飴色ブログ*シムズ4

シムズ4をPS4からPS5に移行。ロードが格段に早くなって楽しくなったので記録を残したいと思い書き始めました!よろしくお願いします。

第1話:青空家の物語開始〜♪*゚


【家族紹介】



名前:青空 ゆり

世代:若者

特質:綺麗好き、美食家、野心家

願望:イタズラ王


性格診断?みたいなやつで決定したキャラクター。

なるべく自分はこれかなぁ?と思いながら選びました。

でも、私の性格だ!とはならなかったです。


自分の持ちうる限りの全てを使い、美女にしたけれど上手く出来てるかなぁ……


そして、開始時のスキルはこんな感じ。

素敵なシムが出来て最高⤴︎⤴



名前:青空 もみじ

世代:若者

特質:ロマンチック、家族志向、アウトドア好き

願望:連続ロマンチスト


こちらも性格診断的なアレで決めたゆりちゃんの旦那さん。

こっちについては自分から遠い選択肢を選びました。

結果、自作シムによく付ける特質になりました。


顔に関しては、男性の顔はよく分からないので美女を作った後に男体化させました。

このガリガリの男をムキムキにするのが作者の願望です。


こちらの開始時のスキルはこんな感じ。

魅力スキルを持っているのは流石すぎるぞ、連続ロマンチストくん。


それでは、この2人のお話開始!

いつもケンカップルばかりだから、今回は素敵な夫婦になりますように……


住むところはココ。

子孫たちを周りに住ませて、繁栄していこう作戦。

お店とかも作りたいけどそれは追追……




とりあえず区画特質はこの3つに。

ロマンチックな区画は連続ロマンチスト願望用。

それ以外はお仕事に必要なスキル上げと美味しいご飯用。



とりあえず豆腐を生やしました。

というより、豆腐を生やすくらいしか出来ません。

建築は大の苦手……


内装はこんな感じ。

ポストと屋外ゴミ箱は忘れていたので後で買い足しました。


ついでにご近所物語も設定しました。

これを設定し忘れると野良シムさんが死んだりして凄く悲しいので……


因みに、自分の家に関係のあるシム(今後連続ロマンチストにより関係を持つシムも含む)以外は加齢&ご近所物語オフ、寿命は普通です。



【生活開始!】

初日は自律で自由にさせておきます。

初めに家へ入らず喋り始めた2人。



すると直ぐにこんなポップアップが!

良いぞ良いぞ!!!仲良くなれ!

勿論はいを選択。



その後は、一度も使っていないコンロを掃除したり……


チェスをしたり、チェスをしている人の正面に座ってぼーっとしたり……


二人暮しなのに1人分だけ料理を作ったりして……


おやすみなさい。

次回からはスキル上げや願望達成を目指して頑張ろうと思います!

あわよくば子作りも!!!

×

非ログインユーザーとして返信する